BEST担には絶対台湾に来てほしい話

カレンダーのロケ地巡りで一番楽しかった場所の基隆廟口夜市について詳しくレポします!

※ネタバレ?含むので新鮮な気持ちでロケ地巡りしたい方は見ないほうがいいかも・・・

 

バス、電車の降りた場所からまっすぐ進むとマックが見えてきます。さらにそのまま突き進んでいくと、左右に夜市が広がる道へでます。そこを右に曲がります。また進んでいき次ので右に曲がり進んでいくと左手に例の寺が出てきます。説明が下手ですいません・・・

まあ道なりに進んでいくとつきます!他のロケ地もそうですが、思ったより小さいです。周りの屋台がたくさんあって恥ずかしかったのですが、JUMP同じポーズで写真を撮ってきました!隠しすぎてよくわからない写真()ですが、有岡くんと光くんと同じカンフーポーズしてきまいた~

f:id:jumpanic1021:20161218020153j:plain

BESTの足つぼマッサージ店は、お寺の道を、来た方から戻って行くと、右手にセブンイレブンが見えてきます。そのセブンイレブンの横に細い階段があって登っていくとマッサージ屋さんにつきます。あっているのかな?とおそるおそる行くと、店の前にはJUMPのファンがポーズを再現している写真が飾られていて、あ、ここなんだなってわかります。店員さんもわかっているようで「いらっしゃいませ」と快く出迎えてくれます。そして靴を脱いで店にあがるとすぐあのマッサージの椅子があります。こちらも思っていたより狭い!私たちも足つぼマッサージ500元をしてもらいました。

f:id:jumpanic1021:20161218020233j:plain

この基隆夜市の全体に言えることですが、台北市内と違い日本人観光客が少ないため日本語はあまり通じません。マッサージ屋さんもおかみさんが今勉強しているところみたいですが、マッサージ師さんは「痛い」くらいしか通じません()足つぼはめちゃくちゃ痛かったです、私は目が悪いと言われました。マッサージの終わった後は、撮影タイム!店の方の指導の下()なかなかの再現率で写真を撮ることができました!

f:id:jumpanic1021:20161218020318j:plain

やっぱり5人で行くのが一番いいですね~あ、あと、お店の人は「いのちゃん」も知ってました!同じポーズをするファンが多いのですね!お店の方が言っていたのは、日本から来る女の子はみんな可愛いと!やったね!

また、あまり大きな声で言えないのですが、オフショットも見せていただきました。あまりのメンバーのプライベートな顔に思わず叫んでしまいました。(ここだけではなくて、あらゆる場所で叫んでる)

いやー、ここだけでもロケ地巡りした価値があったなって、だって500元、日本円に換算すると2000円弱BESTの座った席で、BESTにマッサージした人にマッサージしてもらえるんですよ!!!行くしかないでしょ!ちなみに私は、光くんの座った席で、薮くんにマッサージした方にマッサージしていただきましたやぶひかです調子乗りました、すいません。

とにかく!JUMP担!特にBESTの方にはぜひぜひ!このマッサージ屋さんだけでも来ていただきたい!

私も足の形が歪んでるから、また来てって言われたし、なんなら連れて行ってあげるから、みんな台湾行こ?